2015
10.04

借りもの。預かりもの。

Category: 日々のこと
普段だったら、
自分の身体は自分のモノ、

って言えちゃう。


自分の意志で手を動かしてブログを書き、

自分の意志で足を動かしてトイレに行き、

自分の意志で口を動かしてお喋りする。


そんな風に過ごしてるから、
ついつい自分の身体は自分のモノ、
って錯覚する。


でも違うんだ。

自分のモノだったら、
自分の都合のいいように、
自分が苦しまないように、

そうやって扱えるはず。

でもそうじゃない。


おばあちゃんが教えくれた。



自分の身体は借りものなのか。預かりものなのか。

どちらでもないかもしれない。

どちらの要素もあるかもしれない。

もしかしたら、自分のモノっていう要素もあるかもしれない。


いろんなものが混ざって、
身体ができてるのかもしれない。


おばあちゃんが考えさせてくれる。


関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1037-7702ac07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top