2015
10.02

掃除が苦手じゃなくなった理由

Category: 日々のこと
このブログでもず~っと言ってました。

掃除が苦手ですって。

お片づけは好きなんです。
でも、それも掃除が苦手だから。

だって、片付いてれば掃除もラクでしょ?


そんな私が、
最近は掃除ラブになりつつあります


理由1 重曹を味方につけたから。

ほんとに汚れが良く落ちる!
ゴシゴシ磨きたい私にはピッタリです!!


理由2 お寺掃除をゆる家事化したから。

詳しくはこちらの記事に書いてます。→『お寺掃除もゆる家事化してみた。』
考えずにカラダが勝手に動くシステム作りです♪


そして一番大きい理由は~

理由3 できているところをみられるようになった!

元来めんどくさがりのテキトー人間ですが、
なぜか掃除だけはやってもやってもできた感が持てず、

「あー、まだここが汚い。」
「ここの汚れがとれない。」

なんて思ってしまい、
それで掃除に苦手意識たっぷりでした


けど!
完璧なんてありえない。

新品じゃないんだもん。

人間生きてりゃシミもシワもできる。

モノだってピカピカのまんまなわけない。

掃除したらちゃんと初めよりキレイになってる、
ってことに目を向けられるようになったら、
本当にラクになりました



ちょっとずつ成長してるみたいで嬉しいなぁ
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1036-d2daceaf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top