2015
09.30

清水のお寺に来なかったらやらなかったであろう諸々。

Category: お寺のこと
お寺ではいろいろといただき物をします。


でも、これ、お寺だからじゃないよねー

清水だからだよねー

というものもいただきます。


その代表がタチウオ!!!

はじめていただいたときは、

「なんだこりゃ~~~
どうすればいいんだ~~~

と叫びながら、
なんとかネットで検索し必死にさばきました。

毎年いただくので、
普通サイズには免疫できてましたが、

今年いただいのは超ビッグサイズ

これくらい↓
H27タチウオさばく3
新聞紙の真ん中に横たわってるんですが、
わかります?

子供たちと同じくらいのサイズです。。。

がんばりました
H27タチウオさばく1
立派な卵を持つお母さんタチウオでした。

H27タチウオさばく2
浮袋もビッグサイズで子供たちも触ってみたり。


ありがたくいただきました


昨日は大量の栗剥きしたりして。。。

大量の栗剥き
はじめて渋皮煮、とやらも作ってみました

今日は栗ごろごろの栗ご飯



いつもいつも新しい体験をさせてもらっています。


とても楽しいです


おうち大好き寺嫁、
ゴキゲンの種を周りからいただいています
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1034-bb0eb293
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top