2015
09.26

保育園の運動会、お参りすればよかった!?

Category: 日々のこと
ギリギリまで開催が危ぶまれた保育園の運動会


昨夜はザーザー降り
今朝も小雨が残り・・・


が、なんとか雨も上がり、
無事決行~


そんな次女のクラスの親子競争は、
なんと、
あのだるま様をお運びする、という競技

こんな感じ↓
H27保育園運動会2
*ちなみに相手チームのだるま様は赤でした。

だるま様といえば、禅宗の宗祖
禅宗のお寺にとっては、
と~~~~~~~~~っても大事なお方。

だってだるま様がいなかったら、
禅宗って宗派はないからねー


始まる前に夫が
「礼拝(らいはい:丁寧なお参り)してからやれば。」
なんて言ってましたが、

競技が始まればそんなことすっかり忘れて、
走る、走る、走る~


ということで、
だるま様にお参りし忘れた寺嫁でした


天気を心配した運動会でしたが、
後半は日焼けを気にするほど晴れてきましたー
H27保育園運動会1

開園してから約70年が経つ、
歴史ある袖師保育園

伝統の旗体操で締めっ
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1032-4bb0456f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top