2015
09.14

繰り返しフセン、いろいろ。

いろいろ、って書くほどいろいろではないですが。。。


あな吉会@東光寺で仕入れた、
“ラミネートとフィルムフセンは相性がいい”
というネタ。


私もそう思います~
手帳カフェ行脚のあの方に言われて、
自信持てちゃった


ということで、
いそいそと今までの繰り返しフセンをフィルムフセンに作り替え~

ちなみに繰り返しフセンとは、
よくやること。

洗濯機のゴミ取り、とか
子供の爪を切る、とか
資源ごみ捨てる、とか。

毎回フセン書くのめんどー、
という人にはオススメです。


で、これ、作り替えたヤツ↓
繰り返しフセンいろいろ

一番上:はがれやすいタックシールにマステを貼って使いやすくしたもの。

悪くはないが、不器用な私にとっては作るのがちとめんどー。
耐久性は結構あるけど、私のはだいぶくたびれてきてますね

その下にフィルムフセン製のもの。
100均のセリアで購入したものを半分に切りました


真ん中:マスキングテープを半分に切って、さらに端を折って作ったモノ。

耐久性はかなりありますが、やはり一つずつ作るのが。。。(どんだけ不器用なの
それから、紙に貼ったときに、紙がちょびっと破れちゃうことあり。

これを作り替えたのが一番下。


手帳に散らばっている繰り返しフセンを集め、
作り替えること10個以上。

でも!
数枚重ねたフィルムフセンをチョキン、と切るだけで、
何枚もフセンができちゃう~

不器用な私にとってはありがたいー


ということで、
手帳プチリニューアルをし、
さらに使いやすくなって嬉しい私なのでした


ちなみに。。。

私みたいに繰り返しフセンを作らなくても、

直接リフィルに印刷しちゃう!
毎回書く。書くのがいい!

という方もいて、
みんなそれぞれ自分に合った使い方ができるのも楽しいのであります
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1020-83ad1acc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top