急なびっくり発言でストレス値Max!!!だけど・・・

ちょっと前のことです。


ある夜、
予定していたこととまったく違う予定を言われ、

驚くやら、
怒れてくるやら、

ストレス値MAXーーー


どうしよう、どうしよう、どうしよう


そう思いながらも
一旦は布団の中へ。


でも怒りと辛さで泣きそう。。。
ってか、ちょっと一人で泣いた。。。

このままじゃ眠れない


よし!セルカン(自分deカウンセリング)しよう!!


布団からいそいそと出て、
机に向かい、
紙とペンを用意し、
セルカンのステップで考えていく


何が嫌なの?
どうしたいの?
そのためになにをするの?

ステップ最後までいったら、
本当にスッキリ☆

魔法みたい

けど魔法じゃない。

決められたステップに沿って考えていけば、
ちゃんと幸せなゴールが見えてくる


やっぱりセルカンってすごい!!


結局、言われた予定はなくなり、
自分が考えてもいない、
さらなるハッピーな事態が待っていたのですが、

じゃああの夜、
何もせず、ウツウツとしたキモチで寝ちゃえばよかったか、

というとそうじゃなくて、
あの時点でちゃんと自分の気持ちを落ち着けておく。

それができるのがセルカンのいいところだと思っています


そんなことを思ってたら、
先輩セルカン講師のいちごさんもブログに書いてたー↓
『【セルカン】最近なんだかいつも怖い顔してるお母さん』


いちごさん、東京や関西で講座を開催するんだー

私も静岡でがんばろー

Comments 0

Leave a reply