全ての記事の表示

月1で【心を調えるお稽古】のチャンスです♪
2017/03/21
お彼岸恒例・おはぎ作り!
2017/03/21
次女、卒園式でした。
2017/03/20
サクラサク報告のお参り
2017/03/16
友引喫茶@コマメ、4月はカフェで花まつり♪
2017/03/13
子供の忘れ物をなくす方法
2017/03/10
ぎゅってしてもらうご褒美。
2017/03/10
自分の中のどんな気持ちも受け入れる。
2017/03/06
お坊さんの話。聴き方・生かし方
2017/03/05
嬉しい♪友引喫茶@コマメ・おんぱくバージョン、満員御礼!
2017/03/04
寺庭婦人ステップアップ講座、京都で研修~♪
2017/03/03
親が手を引っ張ったって、背中を押したっていいと思う。
2017/03/02
今月は早いでしょ(*´▽`*) 東光寺 3月の行事予定♪
2017/03/01
いつの間にかできるようになってる!
2017/02/28
小学校入学準備♪~学校まで歩く編~
2017/02/26
習慣にするためのワザ!
2017/02/25
たまーーーーーに焼いてみる♪
2017/02/25
おはぎに込められた想い。
2017/02/24
イラストネタ、もういっちょ!
2017/02/22
東光寺版涅槃図、こんな感じになりました。
2017/02/22
春休みの座禅会、チラシリニューアルしちゃいました♪
2017/02/22
夫に怒られたー
2017/02/20
【セルカン】やっぱり私には必要なのです。
2017/02/19
初めての縫い物
2017/02/19
嬉しい(?)メッセージ
2017/02/18
遅すぎる…東光寺 2月の行事予定。余談あり( *´艸`)
2017/02/15
平穏な休日 その3
2017/02/12
平穏な休日 その2
2017/02/12
平穏な休日 その1
2017/02/12
パッククッキング体験会、参加してきました!
2017/02/11
素直に言えばいいのに…
2017/02/10
どこでも絵を描いてます♪
2017/02/09
涅槃図の中のお気に入り
2017/02/08
5年日記始めました。
2017/02/06
乾物ランチが美味しすぎ~~~♪友引喫茶@コマメ、おんぱくバージョン開催しました!
2017/02/04
きれいな色をお部屋に♪
2017/02/03
静岡だけ?雪見遠足!
2017/02/02
煩悩あってこそ。
2017/01/31
時間が経って、やっとわかることはいっぱいあるなぁ。
2017/01/30
乾物ランチ付き友引喫茶@コマメ、締め切り間近!
2017/01/29
娘たちのほうが大人になったのか!?
2017/01/29
寺庭婦人ステップアップ講座、最後のレポート提出!
2017/01/27
東光寺版涅槃図、作成中!
2017/01/25
やっぱりメモじゃなくって、フセンでした…。
2017/01/23
あ~、懐かしい~。デパートのあのお菓子!
2017/01/22
みんなで自転車!楽しい!!
2017/01/21
いなくなってわかるアナタの大切さ
2017/01/18
遅すぎる…東光寺 1月の行事予定。
2017/01/16
地域のどんど焼きに行ってきました。
2017/01/15
子供はおつかい。母はお茶タイム♪
2017/01/14
今年の新習慣!座禅はいかがですか?
2017/01/13
『お寺でゆるっとあな吉さんについて語ろう会@東光寺』、ちょっとお休みします。
2017/01/11
こまめ、いつもと違う!!!
2017/01/08
続・正しい生き方ってこういうことなんだろうなー、と教わりました。
2017/01/06
やってやれないことはないんじゃないでしょうか。
2017/01/04
今年はどうなるかな~♪
2016/12/30
正しい生き方ってこういうことなんだろうなー、と教わりました。
2016/12/29
もう残り3日です。冬休み座禅会!!!
2016/12/28
わかっちゃいるけど、難しいこと。
2016/12/26
お天気のいい日は山へ!
2016/12/24
竹ろうそく、少しずつ準備しています!
2016/12/21
東光寺特製、こまめクッキー!?
2016/12/19
座禅こまめ、増殖!?
2016/12/19
この時期しか食べられない!最高!!
2016/12/12
菩提樹の下で座禅できるお寺
2016/12/09
まずは知ってもらいたい!
2016/12/08
壁を壊すなら内側から?
2016/12/07
お坊さんとデート。行先は?
2016/12/07
寺嫁仕事? こまめ ビフォアー・アフター
2016/12/06
東光寺 12月の行事予定
2016/12/04
竹ろうそく準備、着々と…
2016/12/03
【あな吉手帳】細分化はしてあるけど、まとめてやってもいいのさ~♪
2016/12/01
お釈迦様が教えてくれた“8つの正しい道”、知りたくないですか?
2016/11/29
竹ろうそくの準備を手伝ってくださる方募集中です!
2016/11/28
教えられるようになったら一人前!
2016/11/27
ストレスを感じないときはどういうときか?
2016/11/25
お葬式は疑問だらけ?~第8回 友引喫茶@コマメ 開催報告~
2016/11/23
くろーばーさんのフォトブック、追加販売決定!!!
2016/11/22
レポート添削してもらったら…
2016/11/21
スタジオジブリ・レイアウト展へ!
2016/11/19
やっぱり親がやらなきゃだめかー
2016/11/18
お坊さん、会議中~
2016/11/15
【あな吉手帳】 手帳断捨離。
2016/11/13
こんなレンコン、見たことなーーーい!
2016/11/10
手軽なお豆生活。
2016/11/07
こんな真剣な表情、見たことない!?
2016/11/06
今宮公園、4時間滞在。
2016/11/05
東光寺 11月の行事予定
2016/11/04
自分deカウンセリング(セルカン)講座開催のご案内
2016/11/03
静岡市の「いいねぇ。」届け隊、知ってますか?
2016/11/02
【第7回 友引喫茶@コマメ 開催報告】 写経はどこでやってもいいみたい!
2016/10/30
仏像が語りかけてくれてる?オカルトじゃないですよ。
2016/10/28
くろーばーさんフォトブック、ご注文受付開始します!
2016/10/26
【あな吉手帳】お礼をフセンに書く
2016/10/25
お坊さんが婚活のお手伝いします!!!
2016/10/24
6歳児、ご飯作りを通して実感したらしいです。
2016/10/23
6歳児も書くとスッキリ!
2016/10/22
くろーばーさんフォトブック、完成&お渡しできました!
2016/10/21
「おはようございます」が嬉しかった件。
2016/10/20
あな吉会@東光寺、11月開催のお知らせ♪
2016/10/18